ケイトの占星術の部分の続きです。

2347801-1307247729391-140x210木星が蟹座に入っています。蟹座は、家族の星座なので、自分のクリエイティビティを十分に発揮していないと思っている人は、自分の家族の考え方のパターンを見てみるといいと言っていました。そして本当にあった例をシェアしてくれました。

ある人が、パートナーとボールダーに引っ越して来ました。家族や親戚などがよく遊びに来るようになりました。それはそれで嬉しかったのですが、その人とパートナーはどうしてもアメリカ中を旅行するという夢を捨てきれませんでした。それも一カ所で2、3日観光して次に場所へ移るような旅行ではなくて、一カ所にしばらく住んでみてから次へ移るような。何かが起こって、その二人にそれが可能になりました。それを家族に伝えると、「どうしてそんなことしたいの?ボールダーにいればいいじゃないの。」というのが家族の人たちの反応でした。そこでその人は、「そういう言い方って、まるで私たちがしようとしていことが悪いことのようね。」と言い返しました。家族はもうそれ以上何も言えなくなりました。IMG_0295

ケイトは、この時期は、自分にとって一番大切なものは何なのかを見極め、それを達成する勇気を持って下さい、と言っています。

私たちは、知らず知らずのうちに家族の価値観に染まっているし、家族とは違う価値観をもっていても、家族を悲しませたりしないようにふるまっています。そろそろ、自分がしたいことを優先させていってもいいのかもしれません。

