Screen Shot 2014-01-11 at 3.16.01 PM日本食が大好きな私も、さすがにアメリカに二十年以上住んでいると、たまにはアメリカのブレクファストやランチが食べたくなります。

私はLe Peep(ラピープ)というレストランがわりと好きで、乳製品も卵もだめになったあとは、そこの鱒がお気に入りでした。

近くに新しくLe Peepができ、また鱒を食べようと行ったら、なんと鱒がない!!乳製品も卵もだめな私には、食べる物がない!!

IMG_1076

右が白味だけで作ったオムレツ
本当はこれにパンもつきます

落ち着いてメニューを見直したら、Egg Whie (卵の白味)という言葉が目につきました。そこには、四種類ほど卵の白味だけを使ったオムレツが!しかも二つはミニサイズ。

白味だけのオムレツって、考えるとちょっと悲しいけど、私の身体は喜ぶはず。しかもとにかく量が多いアメリカのブレックファスト•ランチで、半分のサイズは嬉しい。

食べてみたら、あっさりしてるけど、まずくはない。これからは、アメリカのブレックファスト•ランチは、これだ!

