IMG_1813ルームメートが、お母さんの家の近くの木に大きな鳥が来ると言う。いっしょに行ったが、何もいなくて、「今日はいないのね〜」とUターンして戻って来た。そして、「白頭鷲だ!」と叫ぶルームメート。

「大きな鳥」と聞いて、「鷲」だとは思っていなかった。頭が白いのは明らかだったので、「白頭鷲」以外にないでしょ。

車から降りて、写真と撮り始めたら、飛んで行ってしまった、、。

鳥の中で一番大きいのが鷲。ネイティブアメリカンは、鷲を強さ、リーダーシップ、そしてビジョンの象徴として見ていたそうだ。

アメリカの国シンボルも「白頭鷲」。

鷲を見た時には、自分ができると思うより高い目標に向かうように、というメッセージなんだそうだ。自分の限界を越えるように勇気を与えてくれる。

広告