IMG_1811毎年ハローウイン近くなると、スーパーで働いている人もコスチュームをつけて仕事をしています。

こちらは、オーガニックにこだわるVitamin Cottageの店員さん。これはハローウイン当日の写真。

私がレジでお支払いしたのが左側の人。彼女、原宿のなんかのコスチュームなんだけど誰もわかってくれない、とか言っていました。私が写真を撮りたい、と言うと、大喜び。

右となりは別のレジの人。彼女は、「長靴下のピッピ」。私が小さい頃大好きだったテレビ番組です。いまだに歌も覚えてるくらいです。

ハローウインはたくさんのアメリカ人が大好きな行事。遊び心はあっぱれ!だと思います。

今年はパーティに行ったりダウンタウンに繰り出したりしなかったので、写真はこの店員さんたちのしかありませんが。

 

