IMG_2449

1時すぎても満席で、待っている人もいました。

今日は、いきなり湿度が高く、お天気もぐずぐず、、、。降らないと思ったのに、ちょっと降りました。そして、気温も低い。

お昼に、ブルームフィールドのベトナム系アジアンマーケットのとなりにあるPho Duyというお店に行ったら、人が並んでました。

ここはベトナムのヌードル:フォーで有名。でも、こんなに込んでいるのははじめて。(お店の人が汗だくで走り回っていて、気の毒でしたが。)

きっと私たちと同じように、寒いから暖かいスープがいい、みたいな人たちが押し寄せたのではないでしょうか?

IMG_2452

左:私のベジと厚揚げのフォー(小)
(だしはビーフです。頼めばベジのだしもあります)
右:ルームメートの薄い牛肉のフォー(中)

現代社会はかなり自然に反した生活になっていますが、身体はけっこう正直かもしれません。

私とルームメートはある時期フォーに凝って、けっこういろいろな所を食べ歩きました。このPho Duyは私たちの中では二番です。

おそらくここのレストランに来る人の95%ぐらいは、フォーを頼んでいると思いますが、今日は隣の人がラーメンのようなヌードルを食べてました。今度は、それにしてみようかな。

