IMG_0482何年も前に、ボールダーの Walden Ponds に何十羽もペリカンがいて、いっせいに池の魚を食べていて、まるでダンスをしているようでした。その頃は、まだ今ほど動物にはまっていませんでしたが、それでもカメラを持って来なかったことを深く深く後悔しました。

で、今度はそれほどの数ではありませんが、そして場所もBarr Lake と違う所ですが、みなさんそろって毛繕い。首どこまで曲がるんだろう?って思うくらい。

さて、ペリカンの意味です。他の動物と同じようにいろいろありますが、いくつかここに紹介しますね。

溌剌、快活、利己的でない、問題を克服する、動揺を克服する、豊かさを他人とシェアする、許し、価値判断を手放す、などです。

広告