Dino-Ridge-Logo-Skull-Only

ボールダーから45分くらいの所、モリソンという町に、恐竜の足跡があります。

ここでは、1877年には、もうかなりいい恐竜の化石が発見されていたということです。

化石が残っている恐竜の種類としては、草食のアパトサウルス、ステゴザウルス、肉食では、アロサウルス。dinosaur-ridge-2

1億5000千万年前、ジュラ紀後期のものだそうです。

恐竜の足跡が発見されたのは、1937年。イグアナドンのような草食恐竜とダチョウぐらいの大きさの肉食恐竜の足跡があります。写真の黒いのが足跡ですが、人間の手の大きさと比べてみて下さい!

IMG_0412長い間広い広い遠浅だったようで、それが、足跡が残るのに貢献したようです。

私がボールダーに学生で来た頃は、車が普通に通っていて、観光地化されていなくて、どれが足跡なんだかよくわからなかった覚えがあります。今は保護されて、車は通れないようになっています。歩いても全然たいした距離ではありませんが、バスでも行けます。

広告