IMG_1783

リディアさんのだんなさん(右後ろ)がまた
おもしろい!

ご存知の通り、ボールダーは「ランニングやトライアスロンのトレーニングの聖地」として有名。たくさんの人がトレーニングに訪れます。こちらに家を買っちゃった日本のアスリートもいるくらいです。

8月20日、ボールダーに合宿に来ている第一生命の監督、山下佐知子さんの誕生日に呼ばれて、行って来ました。

合宿先は、ルーマニア出身、現役で活躍中のリディア•シモンさん宅。パーティもそこで行われました。

ビールから始まって、ワイン、、、。食べ物のメインはBBQ。選手達とトレーナーの方がBBQ焼いてました。(きっと、味付けは、お料理の田代さんのですね。普段お肉食べない私ですが、チキンすっごくおいしかったです。)

酔ってもリディアさんと話すのは、選手のトレーニングのこと。頭の中は、常にそれなんですね〜。

IMG_1809

田代さん手作りのケーキを
ざっくざっくと切る

運動するの(動くの)が嫌いなだけじゃなくて、スポーツは見ることすらしない私は、ただただすごいなあ〜と思って聞いてました。

(が、リディアさんの誕生日が9月4日で、山下さんが「何か誕生日に」と言ったら、リディアさんのほうからいっしょにトレーニングをしよう!と持ち出され、山下さんも同意してましたが、次の日そのことについて聞いたら、山下さんは覚えていませんでした、、、。そんなに酔ってたんですね、、、。)

お料理する方を連れて来ているので、おすしは出るは、BBQには焼き肉のたれがつくは、そして、ごまあえなんかも、、、極めつけは、日本でしか味わえないケーキ!ふくらまなくて二回も焼いたそうです。でも、ここ標高高いからふくらませるの大変なんです。それでも、やわらかく、そして甘さ控えめのとってもおいしいケーキでした。ああ、アメリカで日本のケーキが食べられるなんて、幸せ❤

あ、山下さんが作られたというチリビーンズもおいしかったです。山下さんがお料理する日もあり、メキシコ料理を作ったんだそうです。おお、お料理もお上手だったのですね!

