IMG_1598

エンジェルワークショップの時に見たうさぎ

エンジェルワークショップの週末、会場付近で何回もうさぎを見ました。なんかメッセージなのかなあ、と思っていましたが、記憶の中に埋没、、、。

そして、昨日今日とまたやたらにうさぎを見るのです。

確かに珍しくない動物ではあります。でも、りすほどどこでも見るわけではありません。今日は、今までうさぎを見たことなんかなかったダウンタウンで二回も。

というわけで、ちょっと調べてみました。もしかしてこのブログを見に来て下さる方にも意味のあるメッセージかもしれないし、、、。

P1010553_2

短い期間でもいいから野菜だけ食べてみてもいいかも?

他の動物と同じように、ネイティブアメリカンの中でも部族によって多少意味が違うようです。もしかしたら今の私にはこれなのかな?と思うものをいくつか挙げてみます。どれがぴったりなのかは、あとでわかることでしょう。

•うさぎは、恐れを象徴します。メッセージとしては、「本当に危険で身を守らなければならない状況では、恐れは役に立ちます。でも、必要ない時まで恐れを持ち続けていては、人生の妨げになります。」

•とてもクリエイティブな時期です。予期せずしてやって来た機会を活用して下さい。

•物事の進行は、一歩一歩というより、いきなり大きく飛躍するでしょう。

•今の平穏な時間は、ものすごく忙しくなる前の一時の静けさだと思っていて下さい。

•きちんと計画をたてるか、今までたてた計画でもうすでに動き出したものを見直して下さい。あとで変えられるようにしておいたほうがいいですよ。

