IMG_0519動物好きの私のために、ルームメートがいろいろリサーチしてくれて出かけたので、この日(4月でした)は収穫大!!

ルームメート自身はOsprey(日本語では「ミサゴ」というんだそうです)かっこいいから、Osprey見たい!と言って、スポットを見つけていて、行ったらすべての所に本当にいました。

ネスト•スタンドと言って、人間が鳥が巣を作りやすいように作ったもの上にしっかり巣を作ってくれているから、というのもあると思います。

私が見たい見たいとさわいでいた Golden Eagle (日本名は「イヌワシ」。白頭鷲よりもでかい)も見れましたが、遠すぎていい写真やビデオは撮れませんでした。

でも、この Osprey は、一羽だけのも夫婦でしっかり巣を作っているところも撮影できて、私は大満足!

魚を取って食べる鳥だそうで、他の動物と同じように、ネイティブアメリカンの間で言われている意味がいくつかあります。その中で私が好きなのは、チャンスが来るまで忍耐強く待ち、手が届きそうになくても、危険をおかしてでも、チャンスが来たら即座に行動する」です。

