Screen Shot 2013-07-19 at 3.24.18 PM

ツアーを申し込むと、
チケット代わりに渡される
ビールの栓

ボールダーに遊びに来ることになった友達の最初のリクエストは、ビールツアー。

というわけで連れて行ったのは、フォートコリンズのオーデル (Odell)。前にもこのブログで紹介しましたが、かなりエコに気を使ってビール作っています。そして、会社自体はどんどん大きくなっている模様、、、。

前回は、確か工場に入ってすぐにまず一杯試飲。そして途中でもう一つ違う種類のビールを一杯。連れて行った友達にもいっしょに行ったルームメートにも、最低二種類は試飲できるから、と言っていたのに、工場内では試飲はなく、出てから、一杯試飲がありました。(この日の試飲は、真っ黒でコーヒーのような味のビール。)

二人には、「ごめんなさい!!」でしたが、あとでレジの人から、今まで工場の中で試飲を提供したこともない、いつも工場を出てから一種類だけだから、きっとその時は何か特別だったのよ、と言われました。

このブログの前の記事に、しっかりその時の工場内での試飲の写真も載ってるんですけど、、、。いったいあの時は、どうして特別だったんでしょうか??

IMG_1228

お得で楽しいサンプル

申し訳なく思い、サンプルを買って、二人に飲んでもらいました。友達は、そのサンプルが楽しかった、と大喜びでした。(無料の試飲の真っ黒ビールもけっこうおいしかったようですが。)

写真のサンプルは、この会社が作っている普通のビール六種類ですが、変わったビールのサンプルも買えるみたいです。ちなみに、六種類で4ドル、ととってもお得。

事前に予約はいりません。平日は、ツアーの10分くらい前に行けばだいたい入れるようです。

