Screen Shot 2013-07-19 at 4.58.54 PM今回、山川紘矢•亜紀子夫妻といっしょのツアー中、魔女狩りのトラウマを治す方法がないか、お二人に聞いてみました。

亜紀子さんのほうは、魔女狩りとかのトラウマがあるということがわかっているというだけで、もう大部分はよくて、あとは、縁があるものを一つ一つやっていけばいい、必要なものに出会うようになっている、とおっしゃっています。

そして、お二人が、こういうものが役に立つかもしれないとおっしゃって下さったのが、以下です。

1. ヒプノ

2. TRE

これは、私もビデオをもっています。覚えると一人で簡単にできます。

“TRE 山川”とYouTubeで検索すると、お二人のビデオもたくさんでてきます。

3. ヨガ

4. サイマー(Sai Maa)

私、これは聞いたことないのですが、紘矢さんのおすすめです。

IMG_0687

ツアー前日、牧(パンタ笛吹)さん宅で

5. グランドンジャーニー

これも、私ははじめて聞きました。

以上です。人によって、何が役に立つかわからないし、もしかしたら上のどれも役に立たないかもしれませんが、これやってみてもいいかも?と思うものがありましたら、試してみて下さい。

