山川ご夫妻とのボールダーエンジェルツアーが昨日始まりました。ツアーのことについては、また日を改めてシェアさせていただきたいと思います。

ニールの話の続きです。

darkness and light神は、そのままでは神自身を経験できないのだと言いました。なぜなら、神は神以外のものではないから。

もっとわかりやすい例をあげましょう。私は、小さい頃背の高い兄が軍のユニフォームを着て家に帰ってくるのを見て、すっごくかっこいいと思っていて、母に僕も兄と同じ6フィート(182.88cm)になると言っていました。そして、本当に6フィートになったんです。正確に6フィートです。でも、もし世の中のすべての人が6フィートで、すべても物も6フィートだったら、私は6フィートであるということがどういうことなのか感じることができるでしょうか。

それと同じことなんです。

闇があるから、あなたが光であることがわかります。

そして、すべての人があなたが何者であるかを経験するためにいてくれています。whorU-300x225

そういう目で見ると、人生が変わると思います。一瞬一瞬が意味のあることであることがわかるでしょう。すべてが、完璧な順番で起こっていることが信じられるでしょう。

あなたに何かが起こっているのではなくて、あなたを通して何かが起こっているのです。

