続きです。

mercurygod

トリックスターであり、神のメッセンジャーである
水星

逆行している惑星があなたのチャートのサインのその度数の所を動く時、その惑星のエネルギーが増幅されて感じられます。

たとえば、水星逆行中、すべてがうまく行かないと感じる人もいれば、別にいつもと変わらないと思う人もいるはずです。前者のすべてがうまく行かないように感じている人は、おそらく水星がその人の出生時のチャートに大きく影響を及ぼしているか、双子座にたくさんの惑星が入っているかとか第三ハウスに太陽が入っていて、水星の動きと影響を大きく受けがちな人なはずです。

逆行中の惑星がどのようにあなたに影響を与えるかは、どの星座で逆行しているかということと、あなたのチャートの何番目のハウスを逆行しているかによります。その星座に関係することが、他のことよりもっと影響されます。

このあと、今逆行中の一つ一つの惑星(土星、冥王星、海王星)を見て行きますね。

広告