retrograde-planet-orbit

惑星の逆行

シンディのニュースレターから。

transformation-butterfly11

星達は、私たちのトランスフォーメーションのために環境を提供してくれています

王星、海王星、そして土星が今逆行中で、水星ももうすぐ逆行に入るので、「惑星の逆行」という現象について質問してくる人が最近多いんです。せっかくなので、たくさんの惑星が逆行しているこの時期を利用して、みなさんに「惑星の逆行」を理解していただき、安心もしていただきたいと思っています。ただ、もしかしたら、ちょっと知識を得るとかえって混乱するたぐいのことかもしれませんが、、、。

逆行の話に入る前に、みなさんにお断りしておきたいことがあります。私自身は、星のエネルギーを友好的なものとして捉えています。星の力に翻弄されているとか、影響の犠牲になっているとは思っていません。また、星が何かを起こしてるとも思っていません。

星や宇宙が拡大し進化しているように、私たちも成長•進化しています。星達は、私たちの成長や進化のために、ある時ある特定のエネルギーを提供してくれている、というように捉えています。星は私たちのトランスフォーメーションを促してくれていて、私はそれをとてもありがたいと思っているのです。そして、自分の成長のために星のガイダンスを有効に利用したいと思っています。星達のサポートやガイダンスをわかりやすいようにみなさんに翻訳することが、私の占星術師としての役割なのです。

