IMG_0494ボールダーで、お箏とお茶を教えていらっしゃる洋子さん。お箏は、生田流です。

よくお着物姿も拝見します。瞑想やヨガなどご自分の心身の健康にもきちんと気を配られている、と〜ってもすてきな方です。とにかく笑顔がすばらしい!

この日の生徒さんは、日系の方。教える洋子さんのほうは、三弦を弾きながら教えていらっしゃいます。

いつだったか、スカイプでお箏を教え始めた時に、便利な世の中になったものだ、とおっしゃっていたのを覚えています。スカイプを通して聞いただけでは生徒さんのお琴の音の質がわからないけれど、それ以外は何の支障もないとおっしゃっていました。ですから、生徒さんはアメリカ全国にいます。演奏旅行も全米に行かれています。

このお部屋には、お箏、三弦の他に琵琶も並んでいました。畳の部屋には日本の古い家具もあり、ここはどこ?と変な感覚になるくらい日本的なところがあるお宅です。お庭もと〜ってもすてきなんです。また機会があったら、写真などでご紹介させていただきますね〜。

洋子さんのHPはこちら:http://www.japanesestrings.com

広告