IMG_0441

子供にしてこの迫力!

今回日本から帰ってはじめて見た動物は、白頭鷲の子供(だと思う)でした。工事中の所にいたので、車を止めて写真撮るとかはできませんでした。でも、下の写真にそっくりだったので、おそらく、白頭鷲の子供だろう、、、と。本当に道路沿いの木に止まっていて、なんでこんなに近くに???という感じでした。

さて、二、三ヶ月前のことですが、白頭鷲に会いたい!と思って、この州立公園に行きました。でも、会えないだろうな、なんて弱気な姿勢でいたんですけど、、、、。

IMG_0436

真正面から見ると、かわいい❤

あ、あ、あそこになんかでかいのがいるぞ!と気づき、そろそろと近づいて写真•ビデオを撮りましたが、いまいち鷹なのか鷲なのか判断つかず。でも〜、鷹にしてはでかいぞ〜みたいな。

あとで調べたら、白頭鷲の子供でした。子供って何歳ぐらいなのかよくわかりませんが、子供でもでかいし、この迫力!

ネイティブアメリカンの意味は、「強さ」「勇気」「知恵」「隠されたスピリチュアルな真実を見る力」「スピリチュアルなガイドや先生とのつながり」などです。

鷲の羽をとっても神聖なものとして扱っています。意味もかなりスピリチュアルなことと関連していますよね。見れて、ラッキー!!

