IMG_0165何度も通りかかっては、写真撮りたい、と思っていましたが、なぜか機会もなく日にちがすぎてました。

この日は、何かの帰りにここを通りかかったので、時間を気にすることなく写真やビデオが撮れる!と思って車から降りたら、なんと山羊達を飼っている人がえさを持って家から出てきました。そこで、飼い主さんから少し話しを聞くことができたのですが、、、。

なんと、この山羊達、こ〜んなにのどかにすごしていて、子羊なんか飼い主さんにじゃれていっちゃうくらいなついているのに、最終的には食べられちゃう運命、、、。ここのお宅は、山羊を育てて肉を売る仕事を何世代もしているそうです。だから、山羊達を売るときも心は痛まないと言っていましたが、、、、。聞いていた私の気持ちは複雑でした。

ちなみにリャマを飼っているのは、コヨーテを追い払うためなんですって。

IMG_0180

さて、羊達は、自立して前に進んで行く力や、堅実さを示しています。そして、自分が前進して行く時、他の人もサポートし、新しい可能性に対して柔軟に対処するようにと言っています。とにかく、自分が一歩一歩前に進んで行っていることを信じて下さい!!

