P1060603日本にある日本料理のお店より日本っぽいレストランがデンバーにあります。日本から取り寄せた日本の古いものがレストランのあちこちにあり、テーブルや椅子もいい感じ。私もこんなテーブルや椅子が自分のキッチンにほしい〜!!

料理もけっこうバラエティに富んでいて、しかも韓国料理のナムルのように、何を頼んでも前菜に小鉢がいくつかついてきます。それが、とっても嬉しい。

P1060613

ミュージアムの中に囲炉裏があります

オーナーは、合気道の先生で、ある時はモンゴルのチャリティなどもしていました。モンゴルに限らず、いろいろ慈善事業をされているようです。

レストランは道場と小さなミュージアムにくっついています。ミュージアムには、日本の古いものがいっぱい。古い囲炉裏•その他、日本人が行っても楽しめます。

オーナーの合気道の先生は秋田出身だそうで、かんじきなんかも置いてあります。かなりのコレクションです。

合気道の練習がある時は、ミュージアムから合気道の練習風景も見れますよ〜。

P1060615あ、お庭もすばらしく、外にもテーブルがあるので、お天気がいい日は外も気持ちいいですよ。

日本食はおすししか知らない友達を連れて行くのも楽しいかも。

広告