Screen Shot 2013-03-30 at 5.13.06 PMLOHASなスーパー:アルファルファ(Alphalphas)で、すしのデモをしていました。三月はいろいろな国食べ物を紹介する月だったようです。

手巻き、牧寿司、そして、握りまで、丁寧に作り方を披露して、その上デモのために作ったものはサンプルにして、食べ放題。

そこでデモをしていたのは、なんとず〜っと昔に引退したはずの牧さん。日本で何回も講演しただけあって、さすが、ステージ慣れしています。

「はまちも食べたいんだけど、、、」か催促したり、シャケを握るまで待っているお客さんもいました。

サンプルを食べるお客さんのほっぺをご覧下さい。けっこう長い間そこにいてサンプルたくさん食べていたお客さんが何人もいました。

健康志向のボールダーでは、すしは大人気。このアルファルファのデリに「すし三昧」もお店を出していますが、おすしが飛ぶように売れるのだそうです。DSCF1162

「すし三昧」のカウンターに座る子供の姿も時々見かけます。この子達、口の肥えた大人になるんだろうな、と思います。私は日本人のくせに生のお魚はイマイチで、せいぜいマグロとかイカとかお子ちゃますしぐらいしか食べられないので、はずかしい、、、!!

