Screen Shot 2013-03-17 at 6.14.47 PM日本からいらっしゃったリーさんのクライエントさん:恵美子さんは、ボールダーには三晩泊まられたのですが、一晩目は居酒屋「有無」、二晩目は「すし三昧」、そして三晩目はスパイスチャイナ。スパイスチャイナでは、日本食しか食べなかったので、結局いらっしゃる間晩ご飯はぜ〜んぶ日本食。(スパイスチャイナはもちろん中華料理のレストランですが、お寿司もあるんです。)

P1060848

スモークサーモン二種
右がイタリアンフュージョン

「ボールダーに日本食食べるために来てももいいわ〜」とおっしゃったくらいボールダーに日本食に満足されたようです。

さて、その三晩目の「スパイスチャイナ」のおすしですが、もちろん普通の日本のおすしもありますが、なんとイタリアンとのフージョンもけっこうあるのです。

実は、スモークサーモンもここで日本人のすしシェフ:こういちくんが作っています。私はそんなに生のお魚好きなわけではないし、スモークサーモンも特に食べたいとも思わないのですが、ここのスモークサーモンだけは別。ここに来たら必ずスモークサーモン頼みます。

P1060850

シメサバもフュージョン
味付けはお楽しみ!

今回は二種類スモークサーモン出してくれました。一つは和風、もう一つはイタリア風。何が入っているかはご自分で味わってみて下さい。

すし三昧のスモークトラウト(トラウト:鱒)も私好きなので、こういちくんに鱒もここでスモークしたら〜、なんて前に行ったら、その次に行ったとき、ちゃんと自家製スモークトラウト出てきました。これも私のお気に入り!

鯛の押し寿司もおすすめです。もう一つ、すし飯をあぶってある香ばしいおすしもありますよ。

是非、こういちくんがいる時に食べに行ってみて下さい!

