Screen Shot 2013-03-12 at 8.54.08 AM「あ、パンダさん、パンダさん」が「パンタさん、パンタさん」に聞こえたという牧(パンタ笛吹)さん。

ここの所、出るレース出るレース自己記録を更新中で、東京マラソンも三年連続出場でしたが、今年は残念なことに、東京マラソンの前にふくらはぎを痛めてしまいました。思いっきりは走れないのであれば、せめて子供達を喜ばしてあげよう、というわけでパンダの着ぐるみを着ては走ることにしたのだそうです。写真を見ただけで、楽しそうな感じが伝わってきます。

制限時間7時間の所、6時間で走りきりました。高校の時一年に一回1キロ走らなければならず、そのたびに気持ち悪くなっていた私には、たとえゆっくりであっても、こんな距離むり〜!

さて、ボールダーと言えば、高地トレーニング。有森裕子さんも住んでいました。もちろん牧さんと有森さんは、こちらで知り合ってます。東京マラソンでも毎年顔を合わせるそうです。

五月のメモリアルデーは、「ボールダーボールダー」というレースがあって、今はそれに向けてトレーニング中。そして、今年の締めくくりは南極マラソン。

