Screen Shot 2013-02-10 at 10.46.53 PM

このカフェのことは、いつか書こうと思っていました。

私のリモートビューイングの先生と会う約束があってここに来たのですが、ジャスミンティーを頼んだ店員さんに「日本人なの?」と聞かれました。「そうよ。」と答えたら、彼女日本に行くんですって。それも日本のお茶を勉強しに。特に緑茶のこと、抹茶のことを知りたいと言っていました。P1060594

元々このカフェのことを書こうと思ったのは、前にジャスミンティーのリフィル(お湯だけ足してもらう)をした時に、何のティーを飲んでいるのか聞かれたのです。ティーの種類によて、違う温度のお湯を注ぐんだそうです。すご〜い!!そこまでこだわってるなんて、と感動した覚えがあるんです。

ただ、あとで、他のカフェでも温度を変えている、というのを聞きました。というわけで、他のカフェもリサーチしていきます。

日本にお茶の勉強をしに行く彼女の名前は、デビン(Devin)。コーヒーとティーを作っている別の店員さんといっしょに写真を撮っていいかと聞いたら、彼がパフォーマンスしてくれました。

ちなみに鍼灸師のクリスと「黄帝素問」や「難行」の勉強をするのもここです。ダウンタウンのちょっと北にあるんですけど、コロラド大学ボールダー校の中にもあります。

