久々の動物ものです。

ロッキーからの帰り遠回りして、ネダーランドに寄り、ネダーランドより先に行った所で、エルクの群れを見ました。車を止めて、ドアを閉めたとたん、驚いたエルクに逃げられてしまいました。帰り道もしかしたら同じ所にまだいるかも?と寄ってみたら、やはりいて、今度は静かに、と思ったのに、またまたすぐに逃げられてしまいました。野生なので、これくらい敏感でいいのかもしれません。

吹雪の中のエルクです。後ろ姿ですが、、、。

エルクが象徴するのは、「強さ」「高潔さ」「プライド」「スタミナ」などです。

また、「何かを成し遂げるまでスタミナをキープできるように自分のペースを取り戻す」こと、「コミュニティの大切さ」も思い出させてくれる、と書いてるサイトもありました

そして、ネイティブアメリカンのたくさんの部族で、エルクは「愛」とも関連づけられているのだそうです。

ちなみに、料金所には誰もいなくて、無料で入れちゃいました。普通は車一台で20ドルです。そのパスは一週間有効です。

