Screen Shot 2013-02-05 at 11.17.34 AM

この日のランチは、ダウンタウンはパールストリートにあるThe Kitchenというお店で友達と。友達は子供が三人もいるので、なかなか二人でお食事なんてできないんですけど、、、。しかも結婚記念日だそうで、だんなさんは夜中まで仕事。まるで私が彼女のだんなさんの代わりをして結婚記念日を祝ったみたいでした。

P1060558

ポータベロマッシュルーム
サンドイッチ

私たちは二人ともポータベロマッシュルームのサンドイッチ。パリッとしたパルメジャンチーズが入っていて、ポータベロと絶妙なコンビネーション。パンもカリっと焼いてあって、歯ごたえもよし。

よく調べてみると、ここはレストランの名前にも入っているように、コミュニティを大切にしています。もちろん、家族や友達から始まって、もっとそれが広がったのがコミュニティ。「食べ物を通してコミュニティを作る!」「食べ物を通してコミュニティのきずなを強くする」とうたっています。

Screen Shot 2013-02-06 at 8.21.43 AM

生牡蠣

野菜などを仕入れるファームなども厳選。風力発電、リサイクル、堆肥などエコとサステーナビリティにコミットしているとってもLOHASUなレストランです。

ちらみにお昼と夜のメニューは違います。二階にもお店があって、下のメニューと二階のメニューも違います。

今はどのレストランもバレンタインデーのスペシャルみたいなのをやっていて、The Kitchen Communityからのメールでお知らせが来ていました。生牡蠣もあるみたいですよ。

