Screen Shot 2013-01-27 at 7.54.07 PMエンジェルリーディングのリーさん(リー•クック)とは、時々 ”Girls’ Night” と称して、いっしょに食事をしたり、食事+映画を見たりします。そして、リーさんのだんなさんがそれに加わることもあります。

今年最初のお食事は、イタリアン。久しぶりだったので、だんなさんも来てくれました。というわけで、“Girls’ and Boy’s Night” になりました。

イル•パスタイオは、家族経営のアットホームなイタリアンレストランです。生パスタなので、アルデンテにはならないんですけど、なぜかラビオリはアルデンテにできます。ラビオリも生だったと思うのですが、なぜリングイーニなどはアルデンテにできなくてラビオリはできるのかは不明、、、。P1060341

そして、ラビオリはかなり種類があります。マッシュルーム、なす、アスパラ、サーモン、、、、。

ラビオリやパスタの種類とソースを別に選べるのがまた楽しい♥ ソースのオプションもすごいですよ。私が一番好きなのはオーロラソース(トマトクリームソース)なんですけど、ここ三、四年乳製品食べるとおなか痛くなるので、最近は辛いアラビアータ。ここのレストランはじめてだというリーさんは、オーロラソースにしました。私は横目で「いいな〜、、、。」とちろちろ見ながら自分の食べてました。あ、もちろん私が頼んだアラビアータもおいしいですよ〜。

そして、私は食べれませんが、イカスミのパスタもあります。サラダもおいしいですよ〜。そして、パスタもソースもテイクアウトできます。

Screen Shot 2013-01-27 at 7.53.06 PM

イカスミのパスタ

お支払いの時に紙をくれて、連絡先を書いて置いて行くんですけど、毎日最後のお客さんが帰ってから、ワインの抽選があるんです。私は当たったことないんですけど、すし三昧のけいぞうくんが当たったことあるらしいです。必ず誰かは当たってるんだから、行けばいつかは当たるかも?

