ボールダーとは関係ないのですが、、、。

Screen Shot 2013-02-11 at 2.02.26 PMエンジン警告灯がついちゃいました。

エンジン警告灯はいろいろな理由でつきますが、びびりました。車屋さんで見てもらって、すぐに消えたのですが、二週間くらいしたらまたついて、、、。またすぐに車屋さんに持って行きましたが、前回と同じ問題だと言われました。時間をとってちゃんと見て直してくれるのは一週間先。危険な問題ではないからそれまで車乗ってていいと言われました。Screen Shot 2013-02-11 at 5.26.36 PM

はじめて警告灯がついた時、え?何がおかしいの?と怖くなり、運転しているとすべてが変な感じに思えました。車屋さんに直してもらって警告灯が消えたら、変な感じもしなくなりした。そして再び警告灯がついたら、またなんだかいろいろ気になって、、、、。トランスミッションやエンジンなんかも変な感じがし始めたのです。

それって、私の生き方にも関係してるんじゃないかな、とはたと気づいたんです。失敗するんじゃないか、とかリスクがあると思っちゃうと、全部に問題があったり、全部がうまくいってないように見えて、今やっていることに歯止めをかけてしまう。私の人生、ずっといろんな警告灯をつけまくって、必要以上に「危ない、危ない」とか「怖い、怖い」と思って走ってたような、、、。と同時に、警告灯だけを信じて、エンジンの音を聞いたり、アクセルを踏む時の自分の足の感覚に注意を向けてなかったんだな、とも思いました。

Screen Shot 2013-02-11 at 6.04.37 PM結局、感覚を鋭くし、本当の危険やリスクを察知する直感を磨き、あとは信じてることが大切なのかな、と思います。「言うは易く行うは難し」ですけど。

