P1060404ボストンのみさおさんがツアーの下見に来ました。六月に山川紘矢•亜希子夫妻といっしょの「ボールダー癒しのツアー」を計画しているんです。今回は、その下見です。

今日雪になるなんて言ってなかったのに、いきなりの雪です。ちょっと前までの予報では、今日が雪になっていて、三日ぐらい前には今日ではなくて明日が雪で、昨日見たらもうどこからも雪マークが消えていたのに、、、。というわけで、今朝の段階では、みさおさんがこちらにいる間ずっと晴れの予報で、ああ雪も見せたかったな、なんて思ってたらの雪でした。

ちょっと山にドライブしましたが、下に見えるはずのボールダーの町も見えず、だんだん霧も出て来たので、帰って来ちゃいました。

コロラドは標高も高いし、冬はさぞ厳しいだろうと思っている人が多いようですが、実際は晴れの日が多く、わりと過ごしやすいです。もちろん雪も降るんですけど、だいたい降って四、五日の間には溶けてしまうんですよ。

 

広告