Screen shot 2012-11-20 at 11.00.19 PM私たちの一押しのレストラン:オーク(Oak)に行ってきました。ボールダーのダウンタウン:パール•ストリートにあります。比較的新しいレストランです。

P1050914

再び登場
人気のケールサラダ

一旦メニューからなくなったケールサラダがまた出てて、もちろんまっさきに注文。このレシピはここでシェフとして働いている友達のジェシーから前に教えてもらっています。(私はレシピ通りには作りませんでしたが、、、。)

他に、なすを焼いて、上にトマトソースとフェッタチーズを載せたもの、芽キャベツをグリルしたもの、イカのマリネ、コーンブレッドを頼みました。前菜ばかりで、今回はメインはなし。

P1050928_2

デザートのような
コーンブレッド

芽キャベツは、去年おいしそうだなあと思っていたのに時期をのがし、夏のメニューにはなくなっていたので、また登場して嬉しい!!ただ、芽キャベツだけこんなにたくさんなくてもいいかも。三人くらいでシェアするんだったらちょうどいいと思います。

イカのマリネにはグレープフルーツが入っていて、こんな組み合わせもありなんだ!とびっくり。そして、トーストしたピスタチオがとっても香ばしかったです。

コーンブレッドはまるでデザートのように甘かった、、、。チーズ載せるとまた別の味わいが、、、、。でも、載せないほうが私は好きかも。P1050931_2

カクテルもおいしいのあるみたいです。私はお酒飲めないし、いっしょに行った友達は太極拳のクラスの前だったので、二人とも飲みませんでしたが。

ジェシーの写真撮りたかったのですが、あまりに忙しく動いていて、この下を向いた写真しか焦点あってない、、、。

Screen shot 2012-11-20 at 11.04.20 PM

カウンターに座ったら
オーブンで焼くところも
見れます

激しい重労働で「クッキング・ハイ」になるんだってジェシーが言ってました。そうか、走ってもハイになるし、料理もこれだけ忙しければハイになるんだ!

 

