DSCF1080アリゾナの友達が遊びに来た時に、鷹が多いね、と言っていました。私はここしかしらないので、こんなもんだと思っていました。確かに毎日一回は見ると思います。そして、時には一日に数回見ることもあります。

私自身は、小さな鳥もかわいくて好きだし、きれいな色のはきれいだから好きですが、けっこう鷹とか鷲とか大きい鳥に心が踊ります。

鷹はたくさん種類があるようですが、この辺でよく見かけるのはRed-tailedという鷹です。しっぽが赤いのです。

この日見たのもそれだと思います。

ネイティブアメリカンの鷹の意味は、「ビジョンを見る」とか、「メッセンジャー」だそうです。隠された知恵や洞察に直接つながることができるんですって。

広告