私は、前回の水星逆行が終わってからも、日にちや時間などの混乱が続いています。私の上では常に水星が逆行してるんじゃないかと思うと友達に言ったら、そんなの言い訳だ〜と言われました。他にも同じように感じている人がいるかどうかわかりませんが、シンディも水星の逆行のように感じることに関してブログに書いていたので、シェアしたいと思います。

Screen Shot 2013-01-10 at 5.49.53 PM前回の水星の逆行は去年の11月27日に終わり、次の水星の逆行は2月23日からですが、どうして今も水星が逆行しているように感じるのでしょうか?

テレビのケーブルのリモコンを持って電話しようとした自分に気づいた時、かなりクレージーな時期なのねえ、と思います。実は、冥王星が私たちの脳の活動を刺激しているので、水星が逆行してる時のようなチャレンジを感じるのです。

そして、土星が蠍座に入っている上に太陽がまだ冥王星とコンジャンクション(合)ですから、けっこうすべてに関してきつい時期です。ずっと長い間抑えられていた感情や根本的な問題が浮上してきます。あまり物事を真剣にとらえすぎないようにして下さいね。シャボン玉でさえ深刻に見えそうな時期ですから。Screen Shot 2013-01-10 at 5.54.43 PM

というわけで、私がまだ水星の逆行中のように感じるのには理由があったみたいです。ずっともっているパターンとかも確かに浮上してきています。深刻になりすぎないようにということは、キーは、ユーモアをもつことかな。

