P1050227_2

オリバー

友達の友達が、よくハイキングに行くエルドラドスプリングスにいて、伝書鳩を飼っています。

写真は、オリバー。オリバーは、一度鳥小屋に入ったら出られないことがわかっているから、なるべく外にいようとするらしいです。

P1050238

ハトたちのごはん
穀物ミックス

ジンジャーは、乱暴者。彼は小屋の中にいたいほう。他のハトにも乱暴したりするから、別部屋に入れられています。飼い主のエリックの指もつつくのですが、それは遊びみたいです。つついて、エリックがジンジャーのくちばしをおさえるとなんか死にものぐるいでそれを振り払おうとするのですが、それがまたなぜか楽しいらしい。

そして、人間は人間が食べるものを鳩にあげちゃいますが、本当は加工したもの・料理したものはあまり鳩にはよくなくて、穀物ミックスがいいということです。
鳩たちはみんなまだ生後数か月。今は三マイルぐらい離れた所からだったら家に帰って来れるのだそうです。

私は一か月日本にいましたが、明日ボールダーに帰ります。なので、またボールダーからボールダーをレポートします。

広告