P106016812月の初めに、領事館で天皇誕生日のパーティがありました。

着物姿の日本人が何人かいて、目を楽しませてくれました。帯も美しかったので、わざわざ帯も見せてもらって写真撮りました。

終わってから何人かと二次会で、デンバーの「すしでん」に行きました。

私お酒飲まないから知らないだけなのかもしれませんが、知らないお酒がずら〜っと並んでました。へええ、こんなお酒もあるんだ、と感心。P1060179

前菜は手作りのとうふを中華風のドレッシングでいただいて、メインは私以外の人は全員「ちらしずし」。な、な、なんと美しい!!おいしかったと思いますよ〜。

ここは、お吸い物がある数少ないお店。私は味噌汁をはじめ汁物なんでも好きなんですけど、お吸い物がまた特に好きなんです。「すしでん」に来たら、絶対チャンスを逃さずお吸い物を注文してます。というわけで、この時もお吸い物しっかり飲みました。

P1060172最後のほうはオーナーシェフのとしさんも席に来てくれました。そこで、まだ私が知らなかった「すしでん」すごさを話してくれました。それはまた今度紹介しますね。

としさんに、「すしでん」をどういうお店にしたいと思って経営しているのか聞いたら、「常に進化してるお店」、だそうです。今度、どんなふうに進化しているのかも聞いておきますね〜。

