牧(パンタ笛吹)さんの家に、前に借りた本を返しがてら新しい本を狩りに行ったら、ちょうど走りに出る所でした。DSCF1063

で、ちょっと立ち話させてもらったのですが、ウルトラランニングで有名なスコット・ジュレック(Scott Jurek)とアントン・クルピカ(Anton Krupicka)が牧さんが所属するランニンググループにゲストで来ていて、前日いっしょに走ったんだそうです。蒼々たるメンバーがボールダーにはいるんですね。さすが、高地トレーニングのメッカです。

maki054

2012東京マラソン 自己ベスト

ウルトラランニングって、とんでもない距離走るみたいですね。(高校の時年に一回あった1kmでさえ死ぬほどいやだった私には想像もできません。想像しただけで倒れちゃいそうです。)

牧さんは、来年11月南極アイスマラソンに参加するんだそうです。 それが、来年のメインイベント?締めくくり?

今週は青島太平洋マラソン(宮崎)、2月は東京マラソン。東京マラソンは三年連続だそうです。今年も東京マラソンで有森裕子さんに会うんでしょうか?

トレーニングのメニューを毎日きちんとこなし、食事にもすごく気をつけています。

そして、買ったばかりのランニングウオッチ、ガーミンを見せてくれました。このウオッチ、GPSもついていて、しかもいろいろインプットできるので、過去の自分の記録と競争する、とか、遠く離れている人の記録と競争する、なんてこともできるんだそうです。そして、世界初のタッチパネル。Screen shot 2012-12-01 at 2.09.29 PM

中道っちゃんが最近買ったナイキのフューエルバンドもそうですが、テクノロジーも健康を応援してるんですね。

私はまったく運動しない人なので、少しはなんかしたほうがいいかなあ、という気にはなります、、、。こんな所にいても運動しない私を運動させるようなテクノロジーはないものでしょうか??

