ひどい扱いを受けた動物の保護区に行ってきました。アニマル・サンクチュアリという名前の所です。ボールダーから車で一時間ちょっとかな。

きちんとした世話をされずにサーカスで使われていたり、ペットとして飼われていたのに殺されそうになったり、、、、、。それぞれの看板に、どうしてここに来るようになったか書かれてあります。読むと、本当に胸が痛くなります。どうして人間はこんなひどいことをするんだろう?って。

肉球
かわいいでしょ?

ライオンや虎はここではえさを与えられ、狩りをできるような状況にはありませんが、それでもかなり広い場所に住むことができて、それまでの状況よりはずっと幸せなはずです。

まず、虎から紹介します。

なぜか私、ネコ科の動物の肉球大好きなんです。

でかい?前足

上から見たら、すっごく前足大きく見えたんでですけど、写真で見るとそうでもないですね。でも、大きくてかわいく見えたんですよ〜、前足が。

そして、ちょっとドラマチックな音楽といっしょにかっこよくビデオを作ってみました。(ああ、本人にどんなにかっこいいか見せたい、、、、。)午後に行ったからか、この虎以外ほとんどお昼寝してたんです。

