今日から水星逆行が三週間くらい続きます。その時によって、そして人によって、どれくらい影響を受けるか違いますが、私の場合、すごい時には、一週間の間に携帯二つ壊れ(日本のとアメリカの)、コンピューターもおかしくなり、車も壊れ、という時もあったので、大変な思いをするかもしれない方のために一応シェアさせていただきます。

以下は、シンディのブログからの抜粋です。

水星の逆行が始まりました。水星は、コミュニケーションの星で、いたずら好きなメッセンジャーです。

水星逆行中は、コミュニケーションに支障をきたす可能性があります。コンピューターとか、メールとか、留守電、携帯、とにかくあなたのコミュニケーションの手段がすべて、あなたがコミュニケーションを取る人すべてに影響が出ます。予定やアポ、そして交通機関にも支障をきたしがちです。

で、私からの助言としては、リラックスすることです。支障をきたしている部分にあまり執着しないように!そんな中でも比較的スムーズにいっている部分があるはずです。それに感謝し、エンジョイするようにして下さい。

射手座から蠍座に戻るので、隠れてた深い感情が顔を出して来ます。決して心地よくはないでしょうが、それでも抑えられていたものが解放されていくことはいいことです。抑えられていたものを解放したあと、古いものから自由になった状態で、決断などができるようになります。

今回の水星逆行は、個人レベル、集団レベルで、今まで長い間隠されていたものが表面に出てきますが、どういう形で何が出て来るかは、それぞれの生まれた時のホロスコープによって違ってきます。

前にも書きましたが、いろいろ出て来ても、いろいろうまくいかないことが起きても、そんな時期だと思って落ち着いていることが一番です。

