シンディ(シンディ・モリス:Cindy Morris)とジョン(ジョン・コーサ:John Corsa)のイベントに行ってきました。

この日のテーマは、「セルフケア」。

以下は、シンディのレクチャーからの抜粋です。

10月29日の東海岸のハリケーンの被害ですが、海王星が魚座(水の宮)に入っていて、土星が蠍座(水の宮)に入っているので、水に関した何かが起こってもおかしくないんです。その日は満月でもあったし。

友達は、そういうのを予測してくれればいいのに、と言うのですが、私は、何が起こるかを予測するより、どうせ何かが来るのはわかっているのだから、どういうふうに準備や対処をしたらいいかを考えるほうにエネルギーと時間を使いたいと思っています。

今回のハリケーンは、もちろん本当にひどい災害だったし、私もニューヨーク出身なので、未身近に感じてしまうけれども、私たちに大きなシフトを促していると思うんです。

被害者が避難した同じ病院で、同じ日に42人の新しい命が生まれたんですよ。象徴的だと思いませんか。

セルフケアを力説するシンディ

11月は多くの人にとって激動の月になります。6日から水星が逆行するし、日食(13日)と月食(28日)があります。12 日、13日、火星とギャラクティックセンターが合になるし、16日から火星が山羊座へ移動。天王星もやぎ座に入っています。だから火星と天王星が合で、火星と天王星が冥王星とスクエアになります。*それぞれについてはまたニュースレターでお知らせしてくれるそうです。お楽しみに!

いつもより休息を多めに取る必要があるかもしれません。なるべく友達といっしょに過ごしたり、映画を見たりするのがいい人もいるかもしれません。自分に必要なものを見つけて、自分のケアをするようにして下さい。大変な時期を一人で乗り切らなくてもいいんです。お互いに助け合って乗り切りましょう!

