みんないっしょに水浴び
勝った雄のハーレム

ロッキーマウンテン国立公園の麓にエステスパークという小さなかわいい町があります。この日は、Peak to Peakに行くのにただ通っただけなのですが、またまたいました、エルクが。

雄二頭がけんかしてました。私が写真を撮るために群れに近づいて行ったら、トラックを運転していた人に、雄たち戦って気が立っているから、あまり近づかないように、と注意されました。

最初から離れていた雄

戦いに破れた雄は、みんなからは少し離れていました。

実はもう一頭雄がいて、それは最初からもっと群れから離れていました。けっこうりっぱに見えましたけど、、、、。

前に一頭だけ雌が川に入って行くのを見たことがありますが、群れで川に入っているのを見たのは始めてです。

けっこうたくさんの人が集まって来て写真を撮っていたのですが、その勝った雄が私たちに向かって来て、私たち人間は急いで逃げました。勝った雄は、ちゃんと自分の役割果たしてるんですね。

