昨日、今日は雪。初雪は少し前でしたが、朝道にちょっと白いのが残ってるくらいでしたが、今回は本格的。気温も夜中は-3°ぐらいまで下がりました。

重〜い雪です。

雪景色を撮りにチャタクアパークに行ったら、、、。ボールダーの人は、こんな雪の日でもハイキングするんですね。赤ちゃんを連れたお父さんもいました。

雪のチャタクアパーク
ハイキングする人も。。。

10月、11月に一回や二回雪が降るのは珍しくありません。ただ、12月、1月、2月、3月でも、雪が降るのは一ヶ月に何回かで、4、5日ぐらいで全部溶けちゃうんです。ボールダーは、一年に300日は晴れだと言われています。

滞在中に雪が降れば、ラッキーな人もラッキーじゃない人もいると思いますが、個人的にはボールダーは冬もおすすめ!雪が好きな人、スキーやスノボーをしたい人はいいスキー場が近くにたくさんあるし、町におりれば、だいたいは晴れてて道路も乾いてるし、、、。

広告