高速を走っていたら、でかいパンプキンが、、、、。なんかパンプキン型のビーチボールって感じでしたが、、、、、。ふと見ると、向こうの畑にたくさんパンプキンがごろごろ。すっごく広い畑なんです。そして、トラックには、「パンプキン狩り」と宣伝が書いてありました。

入り口は、写真のように、すっごくかわいい。ここは「パンプキン狩り」の所だからもちろんですが、普通のアパートの前でアパートの名前とか書いてあるところに、かわいいパンプキンの飾りがあったりするんです。まさに、町中がパンプキン!

あとで聞いたら、子どもが三人いる友達の所は、毎年ここにパンプキン狩りに行ってるんだそうです。入場料は無料。好きなのを取って、帰りに自分が取った分を申告してお金を払うんですって。

もちろん、どのスーパーでもパンプキンは売っていますが、子どもたちにとっては「自分で取ったパンプキン」というのは特別だろうな、と思います。

彫っちゃうとあまり長く保たないので、カービングはけっこう直前になってからします。

広告