よく晩ご飯をいっしょに食べる友達と、晩ご飯のあとよく行くカフェが
二つあって、一つはTridentという名前で、もう一つはThe Cup。両方ともチャイがおいしく、しかもライス・ミルクがあるんです。私の胃腸は、乳製品は消化が難しく、なんと豆乳もきついという困ったちゃんで、ライス・ミルクが一番らくなのです。

この日も晩ご飯のあと、Tridentに来ました。裏にテーブルがいくつか置いてあって、外でもお茶できるようになってるんです。そこに噴水になっている和っぽい丸い石があって、すずめなんかが水飲みがてら水浴びもしてました。ここのすずめ、なんだかとっても体格がいいのですが、食べ物がいいんでしょうか、、、、、。きっとみんなマフィンだのペーストリーだのが地面に落ちたの食べてるんじゃないかな。

一番でかいのがしばらく占領していて、他のすずめには絶対譲らず。やっとそのでかいのが終わって、次のが水浴びできたんだけど、みんないなくなったら、そのすずめもいなくなっちゃいました。一人じゃさびしかったのかな?

