ボールダーの周りにはたくさん山があるんですが、車で40分から45分くらいの所に、ワード (Ward) という町があります。そこは標高2880m。(ちなみにボールダーは標高1655m。標高2510mのネダーランドという町を通ってワードに行きます。)ミュージシャンの喜多郎さんも住んでいた所です。

そこに「ミルサイト・イン」(Millsite Inn)というかわいいレストランがあります。(このあたりでは、唯一のレストラン?)色の使い方とか、お花とか、なんかすっごくかわいんですよね、山の中にある小さな建物って。

喜多郎さんのレコーディングのあとは、みんなでここに来て、遅くまで飲んでいたそうです。レストランの中にバーもあるんです。この日は、たくさんのライダーたちも集まっていました。(バーのほうにですけど。)

さて、食べ物のことについては、また今度レポートしますね。

広告