先日家への帰り道、バンビを見ました。車すぐには止まれず、先に行ってわざわざUターンして帰って来て見ました。

そばにお父さんがいて、よく見たら少し先にお母さんもいました。車がびゅんびゅん走っている道からほんの3メートルくらい入った所で無邪気に草を食べていました。


私が車を止めて何かを見ているのに気付いた他の人が次々と車を止め、私が帰ろうとしたら私の後ろに車を止めて写真を撮っていたアメリカ人の女の人に「ありがとう」と言われちゃいました。「あなたが止まってくれてたおかげで、私も気付いて、いいもの見れたわ。」という意味だと思うのですが、私もいいもの見れて、そのために他の人もいい思いをして、その人からお礼を言われた私はまた嬉しくて、、、、。ちょっとしたことですけど、心が温かくなりました。

